人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸院通いスタート

4/18

入院前からリサーチしていた膀胱専門鍼灸院の初回の日。

入院中に連絡を入れ、術後直ぐでも見てもらえるとの事で退院二日後に予約。

電車で行っちゃったもんだからちょい遅刻。


古いビルの一室。エレベーター乗るのちょっと怖い感じ。

初回は約1時間半でまずは問診。


さすが膀胱専門と言うだけあって、間質にも超詳しい。
拡張を行った病院もそれ以前の近所の泌尿器も間質の知識が全くない人ばかりだったから、
初めて間質を知ってる人と話ができた!!という喜び。
施術前なんだけど、弱った私にはlここだけでもうすっかり満足。

色々と情報交換させてもらいつつ問診終了。

その後40分程の施術へ。

針が苦手と先に伝えて、足首・ひじ裏・頭頂だけに針(たぶん)
同時に手足の指等にお灸。

おまたに温かい電熱器??か何かを当てられる。
針は刺す時にちくっとするけど我慢できるレベル。
お灸も短時間で熱くなったら取るの繰り返し。止め時のジャッジが難しいんだけど。。。
一通り終わったらそのままキープ。後半はおまたのほかほかが効いてうとうと。
あっという間に終了。

正直、針後劇的にどうなったって感じはなんもないけど、
4回続けて変化見るとの事だから、何か良い反応が出ることを少しでも期待。