人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりか・・・

3度目のYMCの日。

2週前にお薬の用量を上げてはみたものの、痛みレベル10が9.8程度にしか改善せず。

現状を伝えたところ、先生から2回目の水圧拡張の話が。

通院3回目にしてこの話になるとは。やはり展開早いな・・・

ただ、はりの先生から聞いてたとおり、無理に骨盤と絡めようとか、
手術へもっていこうとしないのは救いかな。


Y医師(※Y田先生とは異なる)のぶっちゃけトークによると、

・水圧には、かなり腕の差が出てしまうのが本音。
・本間先生や上田先生の努力で、泌尿器界でやっとこさ認知されつつある病。
 まだまだちゃんと対応できる医師が少ないのが現状。
・年に1人2人しか間質患者を診ない医師(私が水圧してもらったのはこっち・・・)
 と3桁近くを診る医師とで差が出るのは当然のこと。

 都内に限る話だが、上記の後者にあたる先生は東大の2名。
 あとやっぱり上田先生との事。

私が診てもらっているY医師ももちろんこの業界では有名な方だが、手術待ち2カ月・・・

私の病状を考えると、2か月待つより東大で即座に再水圧を行う道を検討した方が良いとのススメ。


再水圧はもちろん覚悟してはいたけれど。。。
いざとなると悩むな。。。

手術も嫌だけど、手術までの遥かなる道のりがね。
東大で行うなら、またほぼ初診の状態で予約合戦からスタートでしょ。
萎えるよなこの作業。


次のYMCは3W後。

リリカの用量を更に増してもらい、三環系抗うつ剤をトフラノールにチェンジ。

決断せねば。