人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膠原病から見る

入院記録も手付かずだが・・・

退院前病理の結果を伝えにきたあっきーから、
「病理の結果はこんな感じ。
で、参ったね。
40でこの状態。
少なく見積もって残り30年どうやって生き延びる??」
(※30年:女性の平均寿命からあっきー算出と思われる)

え??それ患者の私に聞く?
自力じゃどうにもこうにもならんから来てるのに
”おい、チャラ男 表に出ろ”
と胸ぐら掴んで殴ってやろうかと思ったけれど我慢我慢。

初回水圧時のクズドクターKにも「お先真っ暗」発言をされたが、
T大泌尿器科学出身はこんなんしかおらんのかー(怒)

T大クラスになると、検体数もてんこ盛りだろうから
お手軽で達成感のある検体をやっつけた方が得なんだろね。
私みたいな長期戦は、割りに合わないってことだろ。


さてさて本題、
膠原病とHIC
あっきーが軽くジャブって来た後、
膠原病の治療法が有効で、私レベルだと凌ぐ方法これ以外ないと。
「免疫抑制剤使えば一発でよくなるんだよね。
でもうちでは出せない。出しちゃうと自分が糾弾されちゃう。」
知らんがなっっ
そこまでわかっとるんなら出せや!とまた掴みそうになったが、
複雑なご事情素人ながらお察しします。

膠原病、免疫抑制剤、ステロイド・・・
これらのワードに触れる機会がほぼなく来たから、また一から勉強。

まずは、私がこれからどうしたいのか次第。
リスクを受け入れ、今いまの痛みを軽減する道を選ぶのか。
人生は取捨選択。
どうせなら、イケメンの先輩or一回り下の学生君どっちのパートナーを選ぶ?
みたいなドキドキキラッキラな選択迫られる方が良かったな
韓国ドラマの影響受けすぎ。。。


T大オリジナルヨーグルトと久々排尿記録
膠原病から見る_d0233673_12532928.jpg